余裕がなくなると…

まずいなと思いつつ,なくなっていくのを感じる昨今。いくつかの締切とかが重なっていたりするのと,慣れてない分野の話を扱っていて,どうしても時間がかかるということと両方の要因による。

 

まだ,メンタルが深刻におかしくなる事態には至っていないけれども,気をつけないとな,とは思う。つぶやいたことと重ねるけど,僕が見聞きした範囲では,一旦メンタルの調子を本格的におかしくすると,リカバリーには相当時間がかかるし,かけても完全に回復しなかったりすることもあるようなので…。まあ,予兆はあるはずなので,それを見逃さずに(例えば,平素であれば,何の苦もなくできたことができなかったりするなど,優位に不調が見られるときとか,他の人からの心配のされ方がいつもと異なるとか),専門家に相談にいければよいというところだが…。

 

とりあえずいつまでも続く話ではないと信じることができているから,今を凌げるような気がしている。信じている内容が事実であることを祈るばかり。