引っ越してみて驚いたこと

ブログが移転して一月弱経過したけど,驚いたのが,はてなスター(FBでいう,いいね,みたいなもの,と理解している)がやたらについたり,「読者になる」の数がそれなりに増えていること。

 

いままでは,そういう形でのリアクションは,TL上での言及か,コメント欄への反応(最近は大半はspamだったけど)とかでしかなかったので,やや驚いている。

 

ただ,こちらはこういう調子で,ゆるゆると続けることそれ自体を目標にしているところのあるblogなので,格調が高いということもないし,意識が高いということもない。なので,なんだか申し訳ない気がする。

 

ともあれ,こういう調子でダラダラグダグダというのが基本線なので,それでもよろしければお付き合いをいただければ幸甚です。目に見える形でリアクションがあることが,励みになるという側面があるのは事実なので。