下北沢にて(2024/2/24)

天気の良い日だったので、新宿から下北沢まで歩いて、下北沢駅近辺で撮ったものを何枚か貼ってみる。

東北沢方面からくると、この村田屋が気になる。

小田急の線路が地下に入って、地上部分をどう使うのか、まだいろいろ動きがありそうな感じではある。

 

このお煎餅屋は気になる。買ったことはないが...。煎餅を入れる丸容器が良い。

 

闇市みたいな感じだった一角もまだ手直し中というところか。

 

ピーコックストアの上の方から撮ってみる。線の入ったガラス越しなので線が入るのは仕方がない。

 

高架下がこういう感じなのは、まあ、今どきなのだろう。

 

南口側もこんな感じになっている。マクドナルドは僕らが学生だった頃から変わらずにある。

 

エキナカとやらにもいろいろできている。今どきのビジネスモデルからすれば正解なんだろうが、どうも落ち着かない。別にここでなくてもいいだろうにとしか思えないし、結局どこでも似たような感じになっている気がする。