新宿にて(2023/2/5)

小田急百貨店の解体が始まったということがあり、とりあえず現状を記録しておこうと思い、昨日西口近辺などを携帯電話のカメラで撮ったものを貼っておく。

 

まずは、西口の歩行者デッキで撮ってグーグルフォトのパノラマ機能でつないだものを2点ほど。小田急沿線で生まれ育ち、物心ついた時からあった小田急百貨店の建物が亡くなるのはある種の寂しさを感じないでもない。

 

ついでなので、他に撮ったものもはっておく。西口側から東口側に抜けるあたりも既に一部取り壊されていた。その他のところも、気を抜いているとあっという間に建て替わるという印象がある。アルタの並びの八百屋が気が付くと屋台村になったように。