最近の仕入れから(2023年2月中旬)

恒例の積読の時間です(汗)。

 

独禁法講義は旧版を読み終わらないうちに次のものが出た(涙)。良い子は真似してはいけません(汗)。表紙の色が最初に手に取った時の頃のものを思い出させる。今度こそはと思うがどうなるか。

 

商法総則・商行為法は、この分野の本を通読したことがないこともあり、買ってみた。手元に江頭先生の本はあるが、あれを通読するのはきっと無理なので。縦書きというのがこのご時世だと却って新鮮な印象。

 

マーケティングの本は、おとといのエントリにした本(写真に入れ忘れた)の著者の本が気になったので買ってみた。やや古いがどうだろうか。

 

技術法務の本は、最近出た改訂版がブックオフにあったので、衝動買いしてみた。気になる箇所もあるので、そこだけでも目を通せたらよいのだが...。

 

Aretha Franklinのライブアルバムはtower recordで1000円だったので買ってみた。膨大な作品があるので、とりあえずライブから、と考えた次第。レイ・チャールズが出てきたのには驚いた。

 

Donny Hathawayも気になっていたので、ライブから入ってみようかと。John LennonのJealous Guyのカバーにやや驚く。ソウル系の人がカバーするとは思ってなかったので。