最近のメモ(2022/10/16)

気になったもののメモ。

  • グレーゾーン解消制度。例の件はさておき*1、そもそも利用実績を見ると、思ったより使われている感じでやや驚いた。
  • 気がつくと中目黒のビジネスコートができていた*2。さしあたり仕事で行く用事はなさそうだが、機会があれば見に行ってみたいところ。土地の融通が効かなかったからなのだろうけれど、なぜあの場所なの?という疑問は残る。弁護士事務所が日比谷線沿線に移転する、などの動きが出るのかも、気になるところ。teamsでの期日が多く、そもそも出頭しないから関係ない、という話もありそうなのだが、どうなのだろうか。

*1:某契約書レビューの件は、そもそもどうにかすると「シロ」になるようなものなの?というのが個人的には疑問なのだが…

*2:執務開始の案内がいかにも自分たちが作ったという体なのは何だか寂しいものを感じる。その程度の広告費もないのかと。