新宿御苑にて(2022/4/30)

朝から天気が良いので新宿御苑に出かけてみた。撮った写真を貼ってみる*1

全体として新緑が眩しく、花も咲いていて気分が良かった。バラ苑のバラは見ごろはこれから、という感じではあったが、朝早いことも相まって、それほど混んでなかったのは良かった。花の写真は、特に上達しようという積極的な動機もなく、良いなと思ったら撮るという程度なので、進歩はない。そもそも花の名前もほとんど知らないし。何でも進歩すればいいというものでもないと思うところでもあるので。とはいえ、GRIIIxのマクロ機能の使い方はもう少し習熟した方が良いとは感じている。以下に貼ったものについても、全体的な雰囲気が気に入っているから貼ってはみたものの、ピントの合わせ方という意味では疑義があるものもあるので。

 

 

*1:例によって適宜リサイズしている。