久しぶりのアレ

およそ2.5年ぶりにカラオケに行った。

 

最後にカラオケにいったのが、2020年1月3日なので、およそ2.5年ぶりにカラオケに行った。色々ストレスが溜まる話があったので、ストレス発散ということで出かけた次第。感染症の状況を見ても、大丈夫なのではないかと思いつつも、一応用心してヒトカラにしてみた。

 

2.5年もインターバルが空いたので、技術が進歩して、浦島太郎状態だったらどうしようと思ったが、そんなことは欠片もなく、普通に2時間歌って帰ってきた。それが良いのか悪いのかは分からないが。

 

JOYSOUNDの端末で色々見ると、いつも歌うような歌い手の方々の曲が減ってないかという気がしたが、普段よく歌うあたりは概ね残っていてめでたい限り。

 

最初は、身体に負担の少ない曲から始めたのだけど、2時間が経過した最後の方はヨレヨレだった。加齢による体力の衰えを痛感した。何の準備もせずに行ったので、曲によっては細部の記憶があいまいだった点も反省すべきところ。

 

気の迷いで履歴を撮影したので貼っておく。逆順になっているのはやむを得ない(曲の順番を入れ替えたりしたので、最後は「やまねこ」で締めたのだった。あと、 Splendorは、二重に予約したので解除して1回しか歌っていない。)。