吉祥寺にて(2022年1月)

何度か吉祥寺で撮ったものから貼ってみる*1

 

ここしばらく広角の画角を有する携帯のカメラに依存している度合が高かったため、標準の画角に慣れていないというか、かつて銀塩時代に標準画角メインで使っていた時の感覚が戻っていないのと、ファインダーのないGRIIIxにもまだ十分慣れていない感がある。画角については間合いの取り方といえ、もう一歩踏み込んではどうかなと思っている。ファインダーがない点は数を撮ることで慣れるだろう。いずれにしても、もう少し時間がかかるものと思われる*2。とはいえ、やはりコンパクトで持ち出しやすいカメラであって、使いやすいのは良い選択だったと感じるのも確か。

 

f:id:dtk1970:20220119214837j:plain

f:id:dtk1970:20220119214851j:plain

f:id:dtk1970:20220119214916j:plain

f:id:dtk1970:20220119214937j:plain

f:id:dtk1970:20220119215003j:plain

 

*1:例によって画像リサイズツールでリサイズしたものを貼っている。

*2:感覚が戻ったところで撮れた写真がマシになるのかはさておき。