正月の仕入れから(2022年正月)

ロクに消化もしていないのに買うだけ買うというのは如何なものかと思いつつ買ったもののメモ。

 

f:id:dtk1970:20220104214249j:plain

 

CDは愛聴するSing Like Talkingのコンピレーション。アルバムで手元になかった唯一のもの(のはず)。コンピレーションということもあって、何となく買いそびれいてたのを中古で発見して購入した。選曲も好ましく感じた*1。個人的には、彼らのアルバムについては、このあたりまでのものが聴きやすいと感じる。

 

会計の本は、出たときに買いそびれていたのを思い出したので購入した。「株式実務担当者のための会計・金商法・税法の基礎知識」の次に読むには良いのではないかという予感があるのだが、どうだろうか。

*1:ただ、個人的にはclose to you, true colorsのカバーは今一つ合わないと感じた。