Playlistを作る

現時点での記録としてのメモ。

先日のエントリの続き。

CLEについては、予定通りLawlineにした。独立記念日でセールをしていたので。

これまでの「失敗」、つまり、聴き放題なのを口実に、一見して面白そうに見えたものを気軽に選んで、漫然と聞くことになり、途中で集中力が欠けた結果、聞き流しただけになった、というのを避けるために、事前に聴くべきプログラムを選ぶのに時間をかけることにした。選んだ時点では意識高くても、途中で意識が低くなるというのは、何度も繰り返したことなので、いい加減に学習しようというわけだ(駄目)。

 

聞かなければいけないのは、この2年で24時間分。必修5時間分(倫理4時間、Diversity関連1時間)以外の部分は自由に選べるのだから、各プログラムの記載をもっとよく見て考えることにした(汗)。ある程度じっくりと記載を見て、興味を持って聞きとおせそうかを検討して、playlistを作ってみることにした。

 

おぼろげなこれまでの記憶をたどると、おそらく契約書のdrafting周りの議論とかがついて行きやすい(文言が目の前にあるわけだし)と思われるので、そのあたりの講座が1/3、その他過去又は現在のこちらの業務に関連がある講座をpick upすることにした。土地勘の働きづらいものはやはり聴くのも厳しいと思うので。

 

とりあえず上記の単位数を満たす分だけプログラムはpick upしたので、ぼちぼちと聞く予定。これがうまく行って、多少なりとも英語力の低下に歯止めがかかると良いのだが。