気が付くと9月

例によって例のごとく雑多なメモ。

  • 9月というと、こちら*1や、こちら、または、こちら*2だったりする…このあたりは、2月某日の某ネタと同じく特定世代向けの定番というべきだろう(謎)。
  • TL上で某事務所のP(実名垢)がアソをdisるかのごときつぶやきを夜中にして炎上したかと思ったら、即座に削除されていて、鎮火ぶりは見事という気もする。削除して後は全部スルーするのが一番確実なんだろう。そのうち忘れられるだろうし*3
  • この状況下でネット経由でLTをしてはどうかという呟きに接したけど、会場でのライブ感が重要な気がしているので、ネット経由だと別物になる気がする*4。それはそれで面白いとは思うけど。
  • それはさておき*5、ことしも残り1/3になったので、そろそろ年末も視野に入ってきたわけで、となると、例の企画は今年は、どうなるのだろう…と特定方面を見てみることにする。こちらは昨年できなかったネタをしたいが、準備に手間がかかるので、やれるかどうかはわからないが…。

*1:12月の話じゃないのかというのは無視する。

*2:世代的にはオリジナルの世代。

*3:某先生がスクショを取っていたので、そのうち蒸し返されるかもしれないが。

*4:会場限りのオフレコネタは不可能になるだろうから、その辺は明らかにマイナスだろう。

*5:これが本題という話もある