日曜日の散歩にて

お散歩写真、という感じのものを貼っておく。

 

ジムに行くのもちょっと躊躇う状況が続いていて、運動不足なのと、そもそも街中を歩き回るのが好きなのとで、なるべく週末には長めの散歩に出るようにしている。日曜日も、暑かったが午後から散歩に出かけた。なんだかんだで結局15㎞程歩く結果になった*1。5㎞以上自分の足で移動するというのを久しくしていなかったので、思ったほど足は動かず、思った以上に時間がかかってしまった。3.11の時はスーツに革靴で20㎞以上歩いたのだが、今同じことができるかどうかやや不安に感じてしまった。体力はいずれにしても要るし、特に足腰は重要なので今後ともこういうことは定期的にしていく必要があるのだろう。

 

スマホのカメラで撮ったものを2枚貼ってみる。夏らしい、もこもこした雲を見ると、夏を実感する。他方で、既に秋を予感させる空模様もあり、秋に向かっていることも感じたのだった。

f:id:dtk1970:20200824235008j:plain

f:id:dtk1970:20200824235137j:plain



 

 

*1:今のところ筋肉痛は来ていないが…。