冬休みが終わる

そんな感じで。

 

なんだかんだで疲弊していたのか、結果的にはゆっくり休むことを優先する結果と相成った。仕事は、緊急度の高いものがなかったので、あまり*1しなかった。読もうと思って買った本は、ほとんど読まずに積読山の一部と相成った*2。 年明けの業務に関連する資料に目を通し切れていないのがやや気にかかる。まあ、別に目を通しておくよう言われたものでもないし、あと数日は時間があるものと思われるので、それまでに目を通せば間に合うだろうが。

 

いずれにしても、新しい年の業務の開始ということで、気を引き締めなければ、と思う*3

 

*1:ほとんど、というべきかもしれないが

*2:某理論本が、冒頭の論文が何回過ぎて、数頁で挫折したダメージが大きかった。こちらの先達のコメントを参考に再挑戦したいところである

*3:思うだけだという説もある…(汗)。