江古田にて(2023/9/18)

練馬から江古田経由で目白迄散歩したのだが、江古田あたりで撮ったものを貼っておく。

 

運動不足は慢性的だが、ジムとかに行くのもいまさらという気もする。なので、散歩をするわけだが、活動的ではないので、どうしてもうろつく範囲が限定的になりがち。そこで、普段行かないあたりに行くかと思い立ち、練馬から西武池袋線沿いに歩いてみることにした。その途中で江古田近辺で何枚か写真を撮った。

 

江古田に最初に行ったのはおそらく中3のとき。友人の某が武蔵高校の受験の出願に行くのに何故かついて行ったときが最初と思われる。武蔵大学の看板のフォントに既視感があった。

 

本屋があるというだけでその街を信用する気になるのはこちらの性というべきところだろう。

 

店の名前でコンパというのが凄い。

 

ファッションビル?で、べべというのは、服の意味の「べべ」なのだろうか。