祖師谷通りにて

先日エントリにした写真と同じ時に撮ったものだが、団地以外のところを撮ったものを貼ってみる。

 

生れてから大学を出るまでの約23年を祖師谷で過ごしたのだが、気が付くと、ウルトラマン推しがすごくなっている。駅前に像が立っているし。確かにこちらの小さいころから、円谷プロがあったのは知っていたのだが、今更になって、ここまで前面に出して推すというのはどうなんだろうと思ったりもする。

 

祖師谷を離れてから30年近く経つが、その頃から変わらずにやっている店や(そのうちの一定数は、お店の中の人が同世代にいたりするのだが)、店は変わっても建物が残っているところがあり、そういうのを見ると、安心してしまう。もちろん、これらが今後同じ姿であり続けるという保証はないのだが。