登戸にて

思い立って、かつて住んでいたことのある登戸まで行ってみた。

 

天気も良かったので、まずは多摩川べりまで出てみる。携帯のカメラで複数枚写真を撮ったらグーグルがつなげてくれたので、そちらを貼ってみる。普段より視界が開けているのは気持ちが良い。暑かったこともあり、跨線橋の下には宴会をしている方々がおられた。

 

駅周辺もある程度こざっぱりした感じになったが、一部には雑然としたところが残っている。こざっぱりしたところは、撮る気があまりしない。

「源氏」と看板のある居酒屋は、以前は看板がもっとインパクトのあるものだったのだが、すっかり普通のものになってしまっていた。まあ、店自体もなくなっているだろうと思っていたので、まだあったということ自体が驚きなのだが(という割には結局行ったことがないままなのだが。)。