寄付をしてみた

能登半島地震について若干の寄付をしてみた。

 

道路状況の厳しいところに押しかけるわけにもいかないので、できるのはせいぜい寄付程度というのは想像に難くない。

そうなると、あとはどこにどのように寄付するか、というところだが、正直よくわからない。こういうときは、ある種王道の日本赤十字。全域への義援金として若干の金額を送金した*1

 

それと、ANAでもマイルの寄付を受け付けていたので、出張にともないたまったマイルを寄付した。

 

・・・気は心ということで。

寄付をしたということをことさらに書くのもどうかとは思うが、寄付が広まればとも思うので*2、エントリにしてみる次第。

*1:やや姑息かもしれないが、受領証を受領して寄付控除に使うことにした。なお、従来からしている寄付は今回のものとは別にする予定。

*2:そういう呟きを見て、なるほどと思った。