メモ - 法を学ぶ

東大の独禁法の白石先生の新しいプロジェクトが始まったようなので、メモ。

scrapbox.io

 

趣旨については、ご本人のこのあたりの呟きなどを参照。

 

 

 

学部では、法学をないがしろにしていたし*1、その後も、現在に至るまでの間にどこまで基本や、基本の基本が学べたのが心もとないところがある。基本の基本が抜けているのではないか、思うことがないわけではない。なので、プロジェクトを折に触れて拝見して学ばせていただきたいと思う次第。

 

 

*1:当時の僕自身の興味は政治にあって、法学は必修だからやっていたに過ぎなかったので、状況からすればやむを得ないのだが