最近のぶつくさ(2022/7/27)

とりあえずメモ。

  • 職場でどう思われているか、ということはあまり考えたことがない。おかしなやつとか、うるさいやつとか言われていそうだけど、気にしても仕方がないと思うので。
  • 某スペースの際にはこちらは事前に5000字(はてな記法による)程度のエントリを準備するのだけど、手間がかかるので、その分他の日のエントリが手抜きになっているような気がする。それでもなお毎日何かエントリをすることに拘ることにしている。続けることに意味があると信じているので。
  • 自称ゆるふわが傍から見てもゆるふわだったことがどの程度あるのか疑問。この点は所属している業界によっても差異があるのかもしれない。学問の世界ではそれ以外とは異なる評価基準で判断がなされているのかもしれない。
  • 誰にとっても、休むのは、一定以上の成果を持続させるために必要な営為だと思う。この点を軽視してはいけないと感じる。