週末の仕入れから(2022/4/3)

恒例の積読の時間です(謎)。

f:id:dtk1970:20220404001347j:plain

議事録ハンドブックは、改訂版が出たので購入した。総会・取締役会などの議事録周りの業務の際に手元にあると安心の一冊。パラパラ見ると、バーチャル株主総会のところは、参加型、出席型、バーチャルオンリー型とそれぞれについての記載の解説があって、なるほどと思いつつ読む。内容的には当然という気もするけど、こういう本に書いてあると気分的にも安心というところか。

 

貿易実務の本は、現職では、これまでのところあまり接点がない話ではある。しかしながら、現職では、日本から製品の輸出をしていて、この辺りでいつ問題が生じるかわからないのと、手元にあった本が留学から帰国した直後に買ったもので、既に古すぎるのとで購入してみた。