週末の仕入れから(2022年2月下旬)

毎度お馴染み積読の時間です(爆)。

f:id:dtk1970:20220220205516j:plain

外為法の本は輸出管理周りの調べ物用に買ってみた。現在の勤務先では輸出管理は別部署が対応していて、基本的には法務部門の管轄外なのだが、それでも一定の情報は手元にないと怖い気がしているので、購入してみたもの。アメリカの制度まで解説があるのは有用そうな気がする。

 

環境法の本は、製造拠点周りでは一定の知識が要るので、通読用に購入してみた。薄いので読み通せると思うのだがどうだろうか。今どき縦書きなのは却って斬新な気もする。

 

不動産登記法の本は既に感想をエントリにした。企業法務では手元にあって損のない一冊だと思う。