本日の諸々(2021/11/25)

いつになく、とりとめのないメモ。書ける範囲でのことではあるが。

  • 出社日。年末調整の書類の提出その他、オフィスでないとやりづらい用事や打ち合わせというか密談もいくつか済ませる。懸案も一つ片付く。書籍とかの関係で在宅の方が捗ることもあるが、オフィスの方が捗ることもある。他の部署が話している内容が聴こえて来て、cut inした方が話が早いと思えば、適当なタイミングで話に割り込むとか、相手の話している気配から、色々なものを察して話す内容を変えるとか、いうのは、ネット越しではできない。結局メリハリとバランスが重要と感じるところ。
  • 寒くなってきたので、出勤時にはスーツの上にコートを羽織った。風邪をひいては洒落にならないので、無理はしない。
  • 歯茎の辺りに違和感があるので、見ると、できもののようなものがある。とりあえず歯科の予約を入れる。先月末に転んだ時の傷の類なのかよくわからない。モノを食べると痛いが、食べる量が減るわけではない(汗)。
    【11/28追記:27日にかかりつけの歯科でレントゲンを撮るなどして診てもらったが、特に異常は見受けられないということだった。さてどうなるやら。】