体調についてのメモ(2021年7月半ば):人間ドックも受診した。

不定期定例備忘録メモ。

  • 人間ドックに行く。脳ドックをオプションで付けたら、予約の関係で丸一日かかってしまった。例によって人間ドックに特化した病院で流れ作業で脳ドック以外は手早く片付く。血液検査を最初にして、その結果が終わるまでに出ていたのには驚いた。とりあえず体重と脂肪肝の懸念程度で済んだ。数時間置いて脳ドック。こちらについてはMRIと頸部エコーを撮っただけ。
  • 個人的な伝手で、コロナワクチンの1回目(ファイザー)も先日接種できた。接種した日はやや眠く、肩の動きに違和感が少しあった程度で、大きな副反応はなく、その後も特に問題はなかった。
  • 歯科で歯のクリーニング。特に問題はない模様。めでたい。
  • その他、起床時の検温(異常はない)、爪水虫の治療、散歩の継続、風呂場youtubeカラオケは引き続き継続。