体調についてのメモ(2021年3月半ば)

恒例の(高齢の、ではないはず)メモ。

  • 昨日事務所にいるときに、足を組んで書類を見ていたら、臀部が痛くなった。耐えがたかったので今朝近所の整形外科に出かけた。レントゲンとかエコーを撮った結果、大要中臀筋のあたりの不調であろうという話となり、とりあえずロキソニンなどを処方された。服用したら痛みは治まった。やれやれ。こういうことでも不調になるというのは、加齢を実感せざるを得ない。
  • 花粉症は相変わらず。目にくる年のようだ。アレジオンその他で今のところは何とかなっている。
  • 爪水虫の治療、朝の検温(異常はない)、風呂場でのyoutubeカラオケ、週末の散歩(平日は6千歩、土日は平均1万歩を目指しているが平日が困難な日があるのが悩ましい)というあたりは従前通り。