本日も何だか(2021/2/24)

雑多なメモ。

  • ジュリストが来た。目を通さないと...と焦る。自分で仕組んだことではあるが。
  • BLJの定期購読の前払い分についての返金の案内が来た。思ったよりも時間がかかったが…。
  • こちらの呟きで知ったのだが、 Uberのドライバーの労働者性を認めるなどした英国最高裁判決が出た。プレス向けの要約に加えて、判事が説明するビデオまであるのが凄い(設定をすると字幕も出る。自動生成なので精度は低いがリスニングの助けにはなる)。
  • 気が付くとUSのBar Examの時期。受験される方の健闘を祈るばかり。オンラインはオンラインで大変そうな気がする。さすがにもうああいうのは受けたくないと感じる。