どこまで行けるか

iPad mini retinaを買ったのが2014年1月だったから、買ってから7年経過した。

 

今の主な用途は、入浴時にジップロックに入れてお風呂の友、youtubeカラオケの道具とか、radikoを聴くとか、動画・音楽プレイヤーというあたり。この手の用途に使う分には特段の問題は見受けられない。この手の用途との関係では、特に画面の美しさとか音質とかにもこだわりがないので、新しいものにする必然性を感じない。この手の道具側で拘ったところで、その道具から出てくるものを受けるこちらの目と耳が華麗で劣化しつつあるところで、どこまでの意味があるのかと思ったりもする。

 

メインのPCとか携帯電話*1のように、急に壊れたら困るものはさておき、そういうものではないサブ的なものについては、現状のものでどこまで引っ張れるか、行けるところまで行ってみようという気になっている。そう思うのは、自分も相当くたびれたロートルになっているからかもしれないが(苦笑)。

*1:個人的には相変わらずブラックベリーが気になるところ。