最近のぶつくさ(2021/1/31)

よくわからないけどメモ。

  • PHSが終了。結構長い期間使っていたのだが、遠からず終了となるのが見えたところで携帯にしたのだった。残念な気もするが、世の習いということなのだろう。
  • 新しいSNSが特定層で流行っているものの、林檎屋使い限定のうえ、招待制*1ということで、こちらには縁がない。それはともかく、音声系のものは、時間を食うので、こちらとの相性も悪い気がする。その手の方々だけで勝手に盛り上がってくれる分には目くじらを立てる気はないが、呟きにその手の話が頻繁に出てくるのには往生する。
  • 巡り合わせの重要性は、トシもあって実感する。良かったことも悪かったこともある。
  • 何かをするときには、撤退線を決めておくのは重要という気がする。それがあやふやだと、逃げ遅れたりするので。

*1:かつてmixiがそうだったことを思い出す。