本日も何だか(2021/1/12)

いくつかメモ。

  • この期に及んで五輪とか言っている人がいるのには驚く。平常の医療体制が控えめに言って崩壊しつつあって、その立て直しの見通しも立たないところで、海外からの人の往来を伴う催事を行うというのはいくら何でも無理があると思うのだが。
  • 某事態宣言も2月あたままでというのは、春節での観光需要を何としても引き込もうということなのだろうか。
  • 誰かの思惑とかお気持ちへの忖度が、目の前の現実よりも優先されるというのはある意味「らしい」対応という気もするが、そういう事態を招来するような政権しか選べなかったというのは有権者の責任なんだろう。
  • とりあえずこちらも部分的に在宅モードに入ることになった。ホットカーペットのうえに座卓を出してPCを広げる形で対応しようかと。