最近の何だか(2020年8月半ば)

例によって例のごとくメモ。

  • 休むべきときに休むのも、そういう時に休めるように段取りをつけるのも仕事の内だと思うので、どこぞの首相が休めないなどというのは一切同情の余地を感じない。そのあたりの差配ができるのも能力のうちと思うので。
  • 同じものを見ていたとしても、見ていたものの理解の仕方が異なれば、そのものに対する対応が異なることが有り得る、ということが理解されているのかいないのかわからない言説に接した。 多様性の証左と理解することにする。
  • 某S社製の使い捨てマスクについて、抽選にあたったので、今更ながら購入した。どのみちいずれ使うし、話のネタにもなるだろうし、興味もなくはないし。今ある備蓄を消費したのちに封を切るので、その際には感想などを上げる予定。