今日は何だか(2020年7月23日)

こんなのばっかりですいません(謎)。本日の日記的な何か。

  • BLJが来ない。一応21日発売のはずなのに。この状況下でお家事情も色々あろうことは想像に難くないのだが、何とかならないのかなと思う。
  • この感染症禍で、色々な発言を目にするが、リスク感覚も諸事情も人によって異なるはずだから、自己の感覚と事情により、他人の外出について云々するような言説には何の意味があるのか、正直疑問が残る*1
  • 家の近所で工事をしていて、外国語らしきもの(英語ではない)が聞こえるのだが、話している人は、この状況下で、いかなる立場でそこで作業をしているのか気になるところ。
  • ざっくりとした括りでものを語るとき、その括りでどこまで一般化ができるのか、その限界は考えた方が良いのではなかろうか。
  • 諸々今一つというところではあるが、そういうときはそういう時なりに過ごすしかない。さすがにその程度のことはわかる。無理せず慎重に、ということしかない。

*1:そういう風に読めるものをみたのだが…