季節の花

「自粛」警察に咎められるのも鬱陶しいので、遺憾ながら外を出歩く機会も減っている。それとは関係なく、季節は初夏に向かいつつあって、花も咲いている。この状況下では、そういうものに積極的にカメラを向ける気力すらもあまり湧かないのだが、それでも撮ることはあるので、そういうものから、2枚ほど貼ってみる。季節はきちんと移っているということを感じる。

 

f:id:dtk1970:20200528220540j:plain

f:id:dtk1970:20200528220519j:plain

 

写真の美しさなどに魅かれて、拝読している物食日記でのエントリに、

常時、自身の普遍を大事にすることが心の平穏を保ってくれる。

とあり、確かにそうだな、と思った。不安定で、変わることばかり喧伝される、不安の多い昨今だからこそ、自分にとっての「普遍」を大事にすることの重要性を噛み締めないと、と思うのだった。下手の横好きとはいえ、写真を撮ることも、僕の「普遍」の一部なのだ。