銀座線渋谷駅

他の用事のついでに、新しくなった銀座線渋谷駅に初めて行ってみた。

 

前よりはホームが広くなったのは良いけど、既に指摘があるように、改札を出た後の動線がJRと交差するあたりは、朝のラッシュ時には悲惨な状態になるのは想像に難くない。

さらなる再開発の過程で、この状態が解消されるのであれば良いのだが、オリンピックの時とかには悲惨なことになりそうな気がした。極力近づかないという以外にこちらにとれる策はなさそうだし。

f:id:dtk1970:20200213223531j:plain

f:id:dtk1970:20200213223604j:plain

f:id:dtk1970:20200213223550j:plain

f:id:dtk1970:20200213223705j:plain

個人的には、明治通りを銀座線のホームから見下ろすのは不思議な気分だった。また、まだ古いホームや東急百貨店の建物があるうちに景色を見ておけたのは良かった。いずれ無くなるだろうから。