本日の仕入れ

f:id:dtk1970:20200208213536j:plain

例によって丸沼で購入。

 

法学教室はこちらの野田先生の呟きを見て、とりあえず買ってみたもの。もともと「足腰」に不安がないわけではないので(汗)。どこまで読めるかはわからないが…。とりあえず条文の基本、の特集の法制局のお二方の記事は、個人的にはすごく参考になると感じた。

我妻先生本は、丸沼では頻繁に見かけるものの、版の古いものは字が読みづらいことがあって、二の足を踏んでいたが、メインの論文2編のみを収録したS62版のStudent Editionを見つけて、これは字の読みづらさがなかったので購入。元の本にあった後の2編の論文を入れなかった経緯は、あとがきで星野英一先生が説明している。