BLJ Readers Club 第20回交流会

久方ぶりにBLJの読者交流会があったので、応募して出席してみた。開催には相応に手間のかかるイベントだけど、20回まで会が重ねられてきたことについては、まずもって、編集部の方々に感謝する次第。

 

(以下翌日の追記)

それほど頻繁に出ているという印象ではないのだが、編集部に聞くと、13回出ていた模様。ベテランというかなんというか。そのせいもあって、勝手にリラックスさせていただいた。例によって、お馴染みさんと盛り上がったり、お初にお目にかかる方のお話をお伺いしたりと、いずれも面白かった。

 

しばらくご無沙汰だった編集部の方々にもご挨拶できたし、ご挨拶したかった@gigakameさんにもお目にかかれたし、こちらの名刺をなぜか集めておられる最多出席の某Kさんにも今の名刺をお渡ししたので、まあ、予定したことはできたかなと(謎)。また、中締めのあとは、編集部の方と色々話をして、今後の企画とかについて、某K氏ともども意見交換をさせていただいたのも面白かった。

 

件の某Kさんからは、毎朝こちらのブログをチェックしているといわれて、冷や汗。別に毎日チェックしてもねえ…と思うのだが、読んでるといわれると、間違いなく、うれしい。