そして僕は途方に暮れる

なんのことやら。タイトルの元ネタはこちら。こちらの現状のメモ。

 

トシを考えたとしても、それほど激務というわけでもないのに、帰宅した後は、どうも本とかが読みづらい。トシが理由かもしれないが、それだけではないような気もするので、考えてみると、今後の自分の方向性が自分でも見え切らないということが一因かなという気がしてきた。

 

いる事務所は、ブティックファームというよりは、特定の分野に強みはあるものの、顧問先からの相談にはなるべく応じるという方針で、それゆえに様々な案件があり、それぞれにかかわる機会をもらっていて、それはそれで僕にとっては、非常に有意義なことには間違いない。その反面、それぞれの分野について、足らないところが見えているから、勉強しないと、と焦る割に、こちらの消化能力が限られているから、結局全部中途半端になっていて、それが焦りを加速させている感がある。

 

優先順位をつけるしかないのだが、そのあたりが自分の中で整理できていないということに、問題があるのだろう。短期的な話と長期的な話、というざっくりとしたレベルででも考えた方が良いのだろう。