この次は

自分用のメモ。

 

今使っているiPhone7の契約が2年縛りで、来年2月にはそれが解けるということで、次をどうしようかと。林檎屋に振り回されるのが嫌になっているので、林檎屋にしない方向で考えようかと思っている。アンドロイド端末を使ったことがないので、確定ではないのだが…。

 

iPhoneについては、確かによくできているとは思うけど、今の最大の不満はバッテリが持たないこと。こちらの使い方の問題かもしれないが、一日持たない。メールチェックとSNS(バッテリはここで消費しているのだろうが…)がメインで、別に動画も見ないのに、と思うところ。充電しないとイカンという段階でなんだか釈然としないし、ましてやモバイルバッテリーを持ち歩くなんて本末転倒という気がしている。

逆にカメラとかは面白いので、気に入っているが、そもそもの用途からすれば、関係ないというか優先順位は低いので、端末を決める理由にはならない。

 

個人的にはハードウエアキーボード推しであることには変わらないので、BBKey2とかに出来ればよいのだが…*1

 

 

 

 

 

*1:一時期iPhoneにキーボード付きケースを付けていたが、どうしても重量バランスが良くならないので、もう一度アレをしようという気には今はなっていない…