ハードが飛んだ日

元ネタが渡辺真知子であることは言うまでもない。

 

 

win7のサポート期限とか消費税とかの関係でPCを調達するかなと思ったりもするのだが,その前に今のPCのでーたのバックアップを取るか,と思い立った(その上で,今のPCをwin10にする(もともとダウングレードなので)ことも考えた)。

 

久しぶりにB社製の外付けHDを取り出してつないだところ内蔵のソフトが起動して,暗号化をするかと聞いてきた。まあ,してみるかと始めたら…始めてしばらくして…

 

ブルースクリーンを見た(涙)。

 

とりあえずPCは再起動するしかないので,再起動をしたのだが,件のハードディスクは,アクセスランプが赤く点灯したまま。しまったと思ったが既に時遅し。その後は認識しない状態が続く。

 

諦めるしかないようなので,諦めて件のハードディスクは処分することにした。頑張る元気はない。中のデータは過去のバックアップファイルで,今のPC側に最新のデータがあるので,大きな実害はないと思われる。まあ,寿命だと思うことにする。

 

悔しいので,ここでネタにするくらいはしようということでメモ。