戦う方々へ

だから何だと言われそうだが,書きたくなったから書くのだ。文句があるか(意味不明)。

 

やられたらやりかえせ,ではないが(汗),戦士大兄のエントリを見たので。

k-houmu-sensi2005.hatenablog.com

アラフィフになってもガチで試験を受ける羽目になった口としては,違うことがいいたくなるんです(謎)。

 

僕自身は,前の日までそれなりに勉強した口なので,戦士さんとは違うけど(そもそも受けていた試験も旧試と今の試験で違うけど),要は本番で自分史上最高のパフォーマンスをするために,今何ができるか,を自分の状況に照らして,自分で考えて,その結果として出した答えを迷うことなくやりきることが大事。特に本試験は,長丁場で,体力もメンタルな条件も整わないと,良い結果にはつながらないから,自分の状況次第では他の人と異なることをするということも十分に有り得るけど,ここまで来たら,受験が終わるまで,自分を信じて,投げずに頑張っていただきたいと思う。諦めたり,後悔するのは,本番が終わってからすればいい。諦めないことが良い結果につながるのは間違いないと思うから。今は最後まで前を向いて走ること,それだけに集中して,そのためにできることをやってほしい,そう思う。頑張れ!

 

なんとなく,歌で締めたくなったので,みゆきさんの歌詞を2つ

ファイト!闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

 

もう一つ

 その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな

 

ファイト!と宙船だけど,まあ,そういう感じで。